戻る

よくある質問

みなさまから寄せられるよくあるご質問と
その回答をご紹介するページです。

Q
月額会費はいくらですか?
A

1,100円です。詳細は案内ページでご確認ください。

Q
対応している支払い方法はなんですか?
A

以下のお支払い方法がご利用いただけます。
・クレジットカード払い(Visa、Master、JCB、AMEX、Diners、Discover)
・デビットカード(サブスクリプションに対応しているデビットカードのみ)
また、クレジットカードをお持ちでない場合には、ウォレットアプリ「Kyash」の利用を推奨しています。 詳細はサービス提供サイトにてご確認ください。

Q
入会手続きに必要なものはなんですか?
A

メールアドレスとクレジットカードをお持ちであればご入会いただけます。

Q
会員登録しましたが、認証メールのURLが開けません
A

スマートフォンのGmailなどでアプリ内ブラウザを利用した場合、認証に失敗する場合があります。お手数ですがSafariやChrome等のWebブラウザで認証をお試しください。

Q
入会したのに、会員ページが見られません。
A

会員登録を済ませ、サービス利用料をお支払いください。お支払い後でも見られない場合、お申し込み状況を事務局で確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q
コメントができません。どうしてですか?
A

ご利用中のOSやブラウザのバージョンをアップデートして、再度お試しください。それでも操作できない場合、お問い合わせフォームよりご連絡のうえ、ご利用のOSやブラウザのバージョンをお知らせください。

Q
登録しているクレジットカード情報はどのように変更したらよいですか?
A

契約プラン・お支払い方法を選択し、現在のお支払い方法の「カード変更」ボタンから情報を更新いただけます。

Q
心当たりのない小額の引き落としがされます。
A

カード登録時や決済時に、カード番号の有効性を確認するため少額のお引き落としをする場合があります。これらの金額は、一定期間後に取り消されカード会社より返金されます。返金までの期間についてはカード会社にご確認ください。

Q
クレジットカードの決済が失敗して、会員ページが見られません。どうすればよいですか?
A

クレジットカード決済に失敗した場合、3日後に自動的に再決済されます。再決済でも失敗した場合は、ご登録のクレジットカード情報のご変更をお願いいたします。同じクレジットカードで再決済をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q
どうやって退会すればよいですか?
A

契約プラン・お支払い方法 > 「アカウント削除(退会)」へお進みください。退会が完了した時点でサービスの提供が停止されます。プランを解約すると、次回決済日の前日までご利用いただけます。 なお、アプリからはお手続きいただけないため、ブラウザーからアクセスいただくようお願いいたします

Q
どういったケースが強制退会に該当しますか?
A

メンバーが安心して気持ちよく交流出来るコミュニティをつくるため、他メンバーへの迷惑行為、情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスを強制する行いが確認された場合は、警告や強制退会などの措置を取らせていただくことがあります。

Q
途中で退会する場合、返金はありますか?
A

恐れ入りますが、原則返金はしておりません。即日ご利用が停止されます。

Q
500エラーと表示され、サイトを見れないことがあります。
A

システムメンテナンスが不定期で実施されることがあります。通常は数分で完了します。

Q
オリエンテーションの参加は必須ですか?
A

入会後のオリエンテーション(オンライン開催)では、当クラブの使い方のご説明させていただき、特典をより楽しんでいただけるように開催しております。できましたら皆さまにご参加いただきますようお願いしております。

Q
入会にあたり必要なツールなどはありますか?
A

当クラブのメインコンテンツであるオンラインサロンは、オンライン会議ツール「Zoom」を使用して開催します。Zoomを使用できるスマートフォンやパソコン、Wi-Fi環境が整っていることが望ましいです。
Zoomの使い方などに不安のある方には個別にレクチャーしてサポートしますので、ご安心ください。

Q
地方在住でも参加できますか?
A

はい。どの地域にお住まいの方でもご入会いただけます。会員ページやオンラインサロン、オンラインレッスンは、どこからでもお気軽にご参加いただき、全国の花友達や講師との交流を楽しんでいただける場ですので、ご参加お待ちしております。

Q
ガーデニングをしていませんが、入会できますか?
A

ガーデニングをされていなくても、これから始められる初心者の方でも、フラワーアレンジなどを楽しんでいらっしゃる方でも、どなたでも当クラブにご入会いただけます。植物や庭づくりに限らず、庭訪問やハーブなど、さまざまなテーマについて、オンラインサロンのご視聴を楽しんでいただいたり、初心者さん同士やベテランガーデナーさんとの交流などを楽しんでいただければと思います。

Q
クーポンコードが付与されていたのに、コードを入力せずに決済してしまいました。やり直すことはできますか?
A

クーポンが適用されなかった場合、基本的に返金は行っておりません。

Q
パスワードを忘れてログインできません。どうすればいいでしょうか?
A

ログイン画面の"パスワードをお忘れの方"という項目を押下し、パスワード再設定ください。

Q
ログアウトはどうやってしますか?
A

メニューの下から2番目「設定」を開き、最下部にある「ログアウト」を押してください。

Q
アプリを立ち上げたら画面が真っ白になってしまいます。どうしたらよいですか?
A

アプリをアンインストール(削除)して、再インストールをすると復活します。
アンインストール方法については下記リンクをご確認ください。

https://gsc.gardenstory.jp/uninstall

※会員の方は、メニューの「はじめに」→「6.便利な機能の使い方」→「2. アプリをダウンロードする(iPhone)」の下部に上記ページへのリンクがございます。

この他のご質問は、お問い合わせフォームで受け付けております。お気軽にご連絡ください。